2010年07月10日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

未来飛翔塾研修会。

今日は午後より任意団体「未来飛翔塾」の研修会に参加しました。

どう考えても時間に余裕がないのに、やっぱり午前中はジムに行ってしまいました。

明らかに自分で自分の首を絞めている時間配分。

ジム行って、ダッシュで帰ってきて、着替えて、お昼食べて、そんなドタバタ隠して涼しい顔で研修会到着。

もうマッハで駆け抜けた一日でした。

そんなバタバタしている私の隣で、たんたんと一日を過ごす娘。

朝起きて、朝食を作ってくれて、宿題をして、上履きを洗って、図工の課題に取り組んで、習い事に行って。

先週、前から具合が悪かったオーブンレンジがうんともすんとも言わなくなりました。

しょうがないので、ヘルシオに変えました。

娘は料理が趣味。そのヘルシオのレシピ集を目を輝かせて見ている。片っ端から作ってみるらしい。

それをひたすら隣で楽しみにしている母親、私。

今日の朝食もヘルシオで作ったヘルシー朝食、らしい。

本当に頼りになります。

そんな娘に助けられながら行った研修会。電子定款がテーマでした。

とても良かったです。実務そのものを丁寧に説明して下さいました。

本当にわかり易かったです。

また、「未来飛翔塾」の皆さまもとても温かい方達で、是非また研修会に参加したいと思っています。

学生時代。

何がツボだったのか我ながら全然わからないのですが、とにかく会社法が好きでした。

ゼミも会社法を選びました。残念ながら、大改正でその頃の知識は全くの「無」になってしまいましたが。

やっぱり会社法は楽しい。相変わらず我ながらツボはわからないのですが。

そして、その好きなことで人の役に立てたらこんなに嬉しいことはない。

頑張ります。

AYA