2018年06月14日
[『SEVERAL HATS MAGAZINE』]

自己紹介 地域のお仕事

私の事務所は、埼玉県狭山市にあります。

私は、できるかぎり地域のお仕事に関わるよう心掛けています。
まずは自分が育った場所、故郷であるという理由があります。

しかし、出身地であるなしに関わらずそこで仕事をさせていただいているならば、
その地域のお役立ちすることは当たり前のことと考えています。

仕事は一人ではできない、周りによって仕事を「させていただいている」
そう思っています。

まずは、商工会議所。
サービス業第2部会という不動産業、医師歯科医師、士業を中心とした部会の理事をしています。

その商工会議所の青年部にも関わっています。
昨年度、今年度と2年度会長を拝命しています。

そして、市。
二つの審査会の委員を拝命しています。

狭山市行政不服審査会
http://www.city.sayama.saitama.jp/shisei/shisaku/shingikai/singikailist/gyohuku_shinsa.html

狭山市融資審査会
http://www.city.sayama.saitama.jp/shisei/shisaku/shingikai/singikailist/singi1012.html

その全てにおいて、その道でご活躍されている方たちとお会いでき、
またその場すべてが学びばかりで、私の中で大きな財産となっています。