2014年06月10日
[日々のできごと]

梅雨ですね。

昨日は夕方から大宮で勉強会と打ち合わせでしたが、

夜になり事務所に戻ってきたら見事土砂降りの雨にあたってしまいました(/_;)

 

今年は各地で大雨による災害を見聞きします。心配です。

 

ただ、不思議と今年は梅雨も良いかなという気分です。

これから季節が変わると、きっと茹だるような暑さが続く夏が来るでしょう。

だから今は梅雨を満喫したいなあと思っています。

ふむ?これは歳のせいかしら?笑

 

良いのか悪いのか、

自分自身の幼少時代より日本の季節がより明確になってしまいました。

夏は驚くような暑さになりますし、冬には困るほどの大雪もあります。

 

でもやっぱりこの四季があるのは日本の良いところ。

春の桜、梅雨の雨、夏の暑さ、秋の紅葉、冬の雪。

そういうものを愛でる気持ちは大切にしていきたいです。

ふむ?やっぱりこれは歳のせいかしら??笑

 

写真は、今年1月沖縄へ一人旅行に行ったときに、

現地の方に教わって見に行った桜。

IMG_0260

 

そして、地元所沢航空公園に家族と見に行った桜。

IMG_0329

 

今年の春は、沖縄の桜、所沢の桜そして狭山の夜桜を見る機会に恵まれました。

 

さあ、梅雨も楽しみましょう。

 

私は個人事業主の為、毎日休みはなく、朝から晩まで時間に追われています。

だからこそ、大切な人たちと大切な時間を感じることを忘れずにいたいなあと思っています。