2011年12月03日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★12月3日、心からの敬愛と感謝を込めて・・・★

おはようございますハート

今日は長文になってしまうと思います。

皆さまは、人生を変えるぐらい

尊敬する人にお会いしましたか?

私にとっては、両親、夫、娘。

恩師、友人・・・・たくさんの方がいます。

そして、また一人、

心から敬愛する方にお会いしました。

-*-*-*-*-*-*-

行政書士試験の受験生だったときに、

多くの方と同じように、

ネットで「行政書士」って検索してみたりしました。

そのとき、初めてブログを見つけて、読んで、

「こんな近くにこんなに活躍している女性がいるんだあ」

と驚きました。

そのブログの写真はにっこり優しく微笑んでいて、

温かい文章が綴られていました。

-*-*-*-*-*-*-

初めてお会いしたのは、行政書士になって

初めて参加した支部の理事会。

そう、偶然にも同じ支部所属になったのです。

その方は、私を見るとにっこり笑いかけて下さり、

「今度、お茶をしましょうね♪」

とこっそり耳元でおっしゃって下さいました。

その温かい雰囲気に、お会いした誰もと同じように、

私も一瞬でファンになり、自分の幸運を喜びました。

それから支部でお会いしたり、他の交流会でお会いしたり、

その帰りの電車でたくさんお話をしたり。

私が初めて仕事を受託した時も、真っ先に連絡をしました。

包み込むような優しさと

その中心を貫く芯の強さと。

何より仕事を全身全霊で愛していました。

その姿にただただ憧れていました。

-*-*-*-*-*-*-

今年の春、突然連絡をいただきました。

「少しお休みを取るの」と。

とても驚きました。

これだけ仕事に全てを注いでいる方がお休みするのだから、

本人、または家族の健康に何かあったのではと心配しました。

だから、渡米すると聞いて、健康のことじゃなかったと

勝手な思い込みが解消され、勝手に安堵したことを覚えています。

そして、その後深い深い喪失感に襲われました。

それからは、まさに「終わりの始まり」。

みんなでどうすればベストかを考え、

話し合い、トライしてみて、また話し合いました。

クライアントさんに一切のストレスを与えないためには

何がベストか。どうすればベストか。

これが私たちの何よりも優先したことですし、

これだけが課題だったと言ってもいいかもしれません。

試行錯誤を繰り返し、ベストのスタイルを探しました。

たくさんの時間を一緒に過ごしました。

たくさん教わり、たくさん学びました。

直すべきところをしっかり指摘してくれました。

時には、車の中で大笑いをしたり、

夜中まで泣きながら語り合ったりしました。

やっぱり全身全霊でお仕事を愛していらっしゃいます。

隣にいて、それがより一層痛いほどわかりました。

-*-*-*-*-*-

ずっと先だと思っていた12月は、

やはり、あっという間に来てしまいました。

たくさんたくさんお礼を伝えたいのに、

まだ全然伝えていないのに、

今日は来てしまいました。

本当は手を放したくないけど、その気持ちは封印します。

新しいステージの幕開け。

今までもそうであるように、これから会う人たちも

きっと一瞬でファンになってしまうことでしょう。

今日12月3日。

みんみんさん こと、松本明美さん  がボストンへ出発されます。

少しの間、日本をお留守にします。

たとえ日本を離れていても、新しいことを発信して下さるでしょう。

新しいスタイルを見せて下さるでしょう。

そして、また一段と魅力を増やして、

少しのお留守から戻り、また全身全霊で仕事を愛するのでしょう。

どうぞ幸せと笑顔でいっぱいの毎日になりますように。

God bless you and be happy always!

心からの敬愛と感謝を込めて・・・

行ってらっしゃいませハート

行政書士 木村亜矢