2011年03月19日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★今こそ、主婦パワー★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

買い占め、買い溜めはしないで下さい、と言いながら、

スーパーの空っぽの棚と行列を映すマスコミ。

これでは焦る気持ちもわかるような気がしますむっ

でも、今こそ主婦パワーを見せる時ではと思うのですマッチョ

お米が少ない。では、お粥やリゾットでも。嵩が増えて満腹。

お米がないなら、パン。

パンがないなら、乾麺、パスタ。

味付け次第で無限に種類が広がりますよね。

それもないなら、小麦粉でお好み焼き、うどん。懐かしのすいとんもいいですね。

それもないなら、それはその時考えよう。

比較的手に入りやすいお野菜でボリュームアップすると、

健康にもいいですね。

節電の為にお鍋でご飯を炊くのもいいですね。圧力鍋も美味しいですね。

私は、『かまどさん』という土鍋を長年愛用しています。

かまどさん ⇒ http://item.rakuten.co.jp/chokuhan/517411/

温度調節なしで吹きこぼれなし。

その上、ぐーーーんとご飯が美味しくなります音譜

寒いなら、湯たんぽを使いましょう。

掃除は、箒を使いましょう。

久々に箒を使ったら、部屋の隅っこにある埃取りに夢中になってしまいましたガーン

(日頃から頑張りましょう、私)

掃除機だと、細かいところは見逃していたのですね掃除機

その他、創意工夫できることがいっぱい。

日頃すっかり忘れていた(←あせる)主婦魂にメラメラ火がついていますメラメラ

そう、私達のまわりには代替品がたくさんあります。

でも、必要最低限のものさえ手に出来ない方たちがたくさんいるのです。

今こそ、主婦力、日本人力、人間力。

私が出来ることを、ですねニコニコ

行政書士 木村亜矢