2011年03月18日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★女性士業の会で被災地の女性・妊産婦を支援! ★

こんにちは音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

私に出来ることは何か?

誰もが自分に問いかける日々だと思います。

義援金、節電、買い溜めをしない。冷静でいること。

「いつもの生活」を大切にすること。感謝すること。そして、取り戻すこと。

本当に困っている人がたくさんいます。

だからこそ、その隣でギスギスしてはいけませんよね。

義援金も幾つかの信用できるところにしました。

でももっと、私たち、この世代の女性、この女性士業の一人として

何か出来ないかなあと思っていました。

その中、私も参加させてもらっている女性士業の会で

素敵な企画が立ち上がりましたラブラブ

企画者は 社労士 たいらまり さん。

メンバーがそれぞれチャレンジを掲げ、それを応援するサポーターが

そのチャレンジに寄付をします。

そして、その集まった寄付金を、震災で避難所で不自由な生活を余儀なく

されている女性達の支援をしている「国際協力NGOジョイセフ」 に寄付します。

詳しい説明はまりさんのブログへ http://ameblo.jp/marityler/entry-10832936675.html

募金サイト 『ジャストギビング』 http://justgiving.jp/


女性士業の会のチャレンジ http://justgiving.jp/team/4694

『お仕事は楽しく音譜

これが女性士業の会で出逢った方々に共通することでした。

それが原動力。

この企画は、そんな女性士業の会らしい企画ですよね。

私も早速寄付させていただきました。

皆さまも是非ご一緒にニコニコ

行政書士 木村亜矢