2011年03月02日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★母が聞いた、ちょっといい話★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

今日はあるセミナーに行ってきます。またご報告は後ほど。

その後は支部の理事会。

長い一日になりそう。張り切っていってみようGo

さて、今日は娘のクラスのちょっといい話。

娘の担任の先生。大変評判のいい先生。そして評判どおりのいい先生でした。

教育熱心で、理念があり、真摯に子供たちに向き合ってくれます。

恵まれた一年だったと感謝しています。

先生は毎日学級通信を出してくれます。

毎日全員の生徒と交換日記をしています。先生はその返信に朝4時起きとのこと。

暑中見舞い・年賀状はもちろん、4月の始業式にもお葉書をくれました。

そして、お誕生日には一人ひとりに宛てた熱いメッセージ付きのお葉書をくれました。

子供たちはそういった一人ひとり丁寧にむけられた目をちゃんとわかっています。

そこで、一人ひとりにお葉書をくれた先生のお礼に、クラス全員でお手紙を書く事にしました。

そして、お祝いの歌を練習して、大きな誕生日ポスターを作ったそうです。

みんなで話し合い、一ヶ月かけて用意をしたそうです。

昨日の学級通信には、そのお祝いの様子と先生の喜びが載っていました。

「最高の誕生日

○組38人がひとつの事を全力で取り組み、力を発揮してくれた!!」

そう、先生にとっては、生徒達が一つになってくれたことが一番嬉しかったのですね。

一年間通して先生が一番伝えていたことなので。

ね、ちょっといい話でしょニコニコ

先生から、そして38人のこどもたちから色々なことを教わったような気がしましたハート

行政書士 木村亜矢