2011年02月24日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★支部業務研修とウーロン茶2杯★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

昨日は、所属する埼玉県会狭山支部の業務研修会でした。

川口支部より 近藤 豊 副支部長をお招きして、

「相続開始後の行政書士業務について」というテーマでご講義をいただきました。

私自身、ご縁あって遺言、相続の業務に携わらせて頂いています。

誠心誠意込めて、全力で取り組んでいます。

今回の研修は、死後事務委任契約などを中心にご講義をいただき大変勉強になりました。

本当にありがとうございました。

又、今回の研修も県内の様々な支部からご出席をいただきました。

その多くの方が以前より親しくしている方々なので、それも嬉しかったです嬉しい

さて、その後はもちろん懇親会音譜

美味しそうなお料理と飲みものがズラリと並びます。

そこで私がいただいたのは、ウーロン茶2杯のみ(_ _。)

・・・・大変のん兵衛にひひな私には、初めての経験でした・・・。

実は、月曜日よりノロウィルスで寝込んでいたのですガーン

(すみません、ここでカミングアウト。火曜日の記事は予約記事でしたごめんなさい

時刻も忘れられない、月曜日の夕方6時。

自宅のPCで確定申告の準備をしていたら、突然激しーーい眩暈。

そのまま倒れこみ、そのまま激しい嘔吐(汚いお話でごめんなさいガーン

そのままグングン熱が上がり、あっという間に39℃。

死ぬかと思った。マジで。

火曜日も良くなるばかりか、悪くなる一方。

でも、水曜日には研修があるし、その後も打ち合わせやら別の研修やらある。

気合いで出かけたいけど、人にうつっちゃうものなら出かけるわけにはいかん。

と言うことで、ふらふらした足取りで病院に行って来ました病院

ここで、びっくりな発見。娘やオットの付き添いで何度も行ってる近所の医院。

勝手に私も行きつけだと思っていたら、診察券がない。

と言うことは、ここ5年以上内科にかかってないみたい。どんだけバカ丈夫なのか、私。

結果、インフルエンザではなく、ノロウィルスでした。

そして、人にはうつらないとお医者様のお言葉もちゃんといただきましたチョキ

(ノロでもうつるものもあります。今回の私の場合は、という話です)

未だにふらふら、胃も痛いのですが、少しずつ治ってきました。

研修にも懇親会にも、出席できて良かった。

それにしても、もう一度言おう、

ノロウィルスは辛かった。死ぬかと思った。マジで。

・・・皆さまもノロウィルスにはご用心を。

行政書士 木村亜矢