2011年02月21日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★新車が来ました!!★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

この業界に入ってわかったこと。

行政書士のお仕事は、こんなにも重責なこと。

そして、こんなにもやりがいがあること。

そしてそして、こんなにも先輩方が、助言、叱咤、激励、親切をいっぱいくださること。

少し気を張った辛い日々を送っていました。

でもやっぱり、このお仕事が好きです。

今週も大きな山を迎える案件があります。気を引き締めていきましょう。

さて、最近あった「悲喜こもごも」の「!!

お正月に車事故にあった我が家。

奮闘の結果、自分達の言い分が通ったカタチで決着しましたチョキ

(実は、最多登場のこの方がたくさん力添えをして下さいました。ありがとうございました感謝

そして、晴れてその修理代で新車を購入しましたニコニコ

ところで、この我が家の車。オットが仕事で使用します。

その為、オットの会社から車両代、駐車場代、ガソリン代等が出ます。ありがたいね。

ただ、仕事でも使用する車の為、少々制限もあります。

お客様を乗せることもあるのでスポーツカータイプなどはダメですし、

やたらと大きいのも、小さいのもダメです。

そして、メルセデスやBMWもダメらしい。お客様への印象らしい。

でも、その他の外国車はOKらしい。なんだか曖昧だし、幹部の恣意を感じますよね~。

そして、あからさまなお安い車もあまり宜しくないらしい。

結局、外部から見ているとよくわからない基準なんだよね~。

それと、会社が補助するガソリン代は月にある程度の上限があります。

(働かせるだけ働かせてるのは会社なのにねぇー、と妻は思うのですが)

そんなこんなの基準と燃費の良さで、プリウスくんが我が家にやって来ましたプリウス黒

なかなかの乗り心地と、さすがの燃費の良さらしいですよ。

ただ、納車の次の日に今年一番の大雪が降るというオマケ付き泣き顔

洗車した次の日、納車の次の日はなぜか雪や雨を降らせる、ちょっと残念なオットくんでしたドンマイ

行政書士 木村亜矢