2011年02月05日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★事務所訪問②弁護士 石原豊昭先生★ 

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

今日は小学校のバザー音譜

娘はお友達と遊びに行くようです。私も後で覗こうかな~掘り出しものがあるかな~ニコニコ

さて、木曜日は弁護士 石原豊昭先生の事務所を訪問させていただきました。

今立ち上げようとしているNPOの監修をして下さっています。

石原先生は、相続遺言に関しての第一人者。

もし相続遺言に関する書籍をお持ちでしたら、一冊は先生の本があると思います。

昭和3年生まれで、「もう今年で引退ですよ~」とおっしゃっていましたが、まだまだ!!

とってもお元気で、ご意見全てが「びしっ」と的を得ていて大変勉強になりました。

そして、「ipadiPadでね~」などお話が大変お若い!!ただただ感服でした。

一方、

「木村さんに問題です。民法でコイについて触れている条文があります。どれでしょう?

答え、709条の「故意」です。恋だと思ったでしょう??」

とおっしゃるお茶目さもうふふ・・・

人と人との縁が何よりも人生の宝。

このご縁に感謝です。

貴重なお時間をありがとうございました。

そして、余談。

この日、地元のお友達(外国籍)にトラブル発生とのこと。

愛宕山弁護士ビルからダッシュでむかいました。(電車なので、ダッシュになっていませんが)

共通の知り合いの司法書士さんもいらしていて、うーむと二人で悩みました。

異国で暮らすのはやっぱり大変なことが多いですね。

もっと自分自身の力をつけたいと思いました。

行政書士 木村亜矢