2011年02月04日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★事務所訪問①葬祭カウンセラー二村先生★

こんにちは音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

今、ヘビーな案件を抱えていて、バファリンが手放せない日々が続いています・・もん

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、今、仲間達とシニアライフをトータルにサポートできるNPOを立ち上げようとしています。

今週はその一環で、素晴らしい先生方の事務所を訪問する機会に恵まれました。


水曜日は、葬祭カウンセラー二村祐輔先生の事務所を訪問させて頂きました。

二村祐輔先生 ⇒ 


葬祭コンサルタントの第一人者。セミナーも全国展開していますし、
著書も多くマスコミにも多数出演されているので、ご存知の方も多いと思います。

華々しい活躍をされている先生ですが、お話をしていると大変温和な方。

すぐにファンになってしまいました。


葬祭・・・以前はタブー視されていた部分もあるかもしれません。
でも、せっかく今まで自分らしい人生を選び続けてきたのに、
エンディングをタブー視するのはおかしいと思います。

こんなエンディングにしたい!これはしたい!これはしたくない!と

もっとわがままでいいと思うのです。


でもその為には、まずは業界側がクリアになってくれないといけませんし、
私たちも知識をつけ、エンディングをタブー視せず、しっかり考える意識が必要だと思います。

二村先生から、今の葬祭業界の問題点、課題など様々に教えて頂きました。

そして、そこには「行政書士」として取り組むべき課題も多々見えてきました。


貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


行政書士 木村亜矢

行政書士のおシゴトに首ったけ。