2010年11月30日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★只今、迷走中★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

只今、迷走中です。何がって、このブログですガーン

最初は行政書士業務のことを中心に書いていけたらと思っていました。

でも、私が頂いている業務は、市民法務、民事法務が中心です。

そして、どうしてもお困りのご相談が多くなります。

もちろん守秘義務は大厳守ですから、詳細に書くことはありえません。

まわりの方々も、例えば日時や内容を変えて書いてらっしゃっています。

私もそれは分かっています。

ただ、たとえ日時を変えたり内容を変えても、ご本人がもし見る機会があったら

やはりなんとなくわかってしまうのではないかと思ったりもしてしまいます。

そうするとどうなのかなと。

はい、意外と大変慎重者だったりします。(単に小心者なだけですね)

一方、今まで関わった業務の中で、是非啓蒙していきたいと思うことがあります。

例えば遺言や成年後見について皆様にもっと知って欲しいし、

契約書の難しさ、大切さも伝えたい。

何より「身近な法律家」という行政書士の存在をもっとアピールしたい。

でもこの様な話になると、無責任なことは書けないので、

しっかり調べて考えて書かなければならない。

正直、そこまでの時間はなかなか持てません・・・。

私の力不足のせいですが。

そんな話も周りの方々とすると、だから一切業務の事は書かないと

決めてるという方も多くいます。

顔が見えづらい士業だから、人柄が見えるように

ブログを綴っているという方も多くいます。

なるほどと思います。

でも、私の日常ってそんなに語るほどではないのですよね・・・ガーン

そもそも個人事業主の為、いつがお休みの日か分からない状態だし・・・。

それに日常を綴るなら、『行政書士のおシゴトに首ったけ』というタイトルは

変えたほうがいいのかな・・・。

・・・・・・・。


まっ、いっか にひひ

そのうち方向性も見えてくるでしょう。

深く考えずに、このままで行こうと思いますニコニコ

AYA