2010年11月29日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★11月とはそんな月★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

先週金曜日のこと。

仕事の為某区役所にいました。

受付時間ギリギリにお仕事無事終了~ラブラブ

娘は下校後そのまま習い事に行くので、私はちょっとお買い物でもしようかなと。

本屋に寄って、お洋服見て、ちょっとお茶でもしちゃおうかななんて思っていたら、

娘から怒涛の着信が携帯

階段で転び、3段ほど落ちたらしい・・・叫び叫び


そこから慌てて直帰して、車でいつもお世話になっている医院へむかいました。

初診では骨折もあるかもと脅かされましたが、

1日置いても悪化しなかった為捻挫と診断されました。


それでも、全治2週間。

来月バレエの発表会があるのですが、出られるか微妙・・・。


でも骨折ではなかっただけでも良かった。

一日でも早く良くなれ~と家族で祈っています。


捻挫ですので学校へは普段通り通っています。

でも、我が家が面してる大通りの安全が確保されていない為、

通学路は思いっきり遠回りに設定されています。

ショートカットだと5分程度で着くところが通学路だと15分ぐらいかかります。

親同伴だとショートカットを使っていいと言われたので、朝夕送り迎えです・・。

まっ、比較的時間に融通が利くのが個人事業主の利点。

あちらこちらに来るしわ寄せが恐ろしいのですが・・・。

ところで、娘は生まれてからずっと毎年11月に大きな病気、怪我をします。

日頃は大変健康優良児ですが、その分11月にどどっと何かが起こります。

去年は両膝を痛めて年末のバレエ発表会はテーピングぐるぐるでした。

保育所の時は鬼ごっこでハイタッチをしたら手の親指を脱臼した事もビックリマーク

だから用心していたのですが、う~ん、やっぱりです。

そうやって気にしすぎているからいけないのかな・・・。

でも本当に11月だけ何かが起きるのです。

季節の変わり目だからかな・・。やっぱり気のせいかな・・・。

ジンクスとか占いとか全然気にしない家族ですが、

これはなんだか気になっています。

とにもかくにも、早く良くなれ~!!

AYA