2010年11月15日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★PTA行事『陸上教室』★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

昨日はPTA企画行事『陸上教室』でしたニコニコ

行政書士のおシゴトに首ったけ WOMAN DIARY

外部から大学の陸上部監督やコーチを招いて、正しいフォームを教わります。

毎年100名を超える参加者のなかなか大きな行事です。

こちらの企画、娘が1年生の時にお手伝いをしたのがキッカケで、

毎年実行委員長をしています。

と言っても、お手伝いをしてくれる保護者も募集しますし、

その方たちがテキパキと仕事をしてくれるので、私はかなーり楽ですにひひ

ちなみに、娘は今年より不参加です。

私と一緒に参加をすると石拾いやら準備やら手伝わされるので、

今年から拒否されましたガーン

毎年やってるので、先生達やママ達に

「この行事の木村さん」と浸透したから良かったかな。

それに、思うところがあって続けています。

まずは、外部からコーチを招いているので、

一人は毎年継続した窓口がいた方がスムーズかなと。

それに、この企画をコーディネートしてくれているトレーナーさんとは、

個人事業主の先輩として個人的にもお付き合いをさせていただいています。

私にとっても大きなプラスになりました。

(この方については、またの機会にお話します音譜

それと、PTAってどうしても毎年メンバーが変わってしまいます。

それはそうですよね、子供が進級し卒業していくわけですから。

でも、その為どうしても引継ぎだけで発展させていくことはなかなか難しい。

だから、一人の人が毎年する行事があってもいいかなと思っています。

そんな理屈は抜きにしても、やっぱりみんなで体を動かすのは楽しいあげ

走るって一番簡単そうに見えて、実はみんな正しいフォームを知らない。

それを一度教わるのもいい経験ですよね。

それに、コーチが走るとその速さや美しさに子供達がどよめくのえ゛!

そんな経験もいいよね音譜

そして、この行事が人気の一要因はこれ。

行政書士のおシゴトに首ったけ WOMAN DIARY

爽やかなコーチ陣ハート

楽しく頑張った日曜日でした合格

AYA