2010年11月06日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★パワーはチャージしておく★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

「ご主人がいるからのんびり働けるね。」

「ご主人がいるから気楽に出来るね。」

「恵まれた環境で羨ましいなあ。」

私が行政書士になってから言われた台詞です。

さすがにびっくりしたのは、これ↓

「君がそんなに好き勝手にしていて、ご主人はかわいそうだね」

私の仕事はどうやら「好き勝手なこと」みたいです。

そういう時は、「本当にそうですね。主人には感謝しています。」

とにっこり笑って答えます。

「私も頑張っています」「両立する為にこんな苦労をしました」

とは絶対に言いません。

私がそういう環境にいることは事実です。

オットの会社が出してくれる家賃補助で今のマンションに住んでいます。

オットは頑張って、私たち家族を充分に養ってくれています。

その環境に実際いるのだから、何も言えないと思います。

そのかわり、「私だって生半可な気持ちではやってない!!」

というメラメラパワーを心の中にチャージするようにしていますメラメラ

だからこそ、行動で示していこうとメラメラしていますメラメラ

男性もとても大変だと思います。

でも女性の場合男性に比べて、何かを選択すると何かを制限したり、

何かを諦めなければならないことが多いような気がします。

そして悩んで我慢したり選択しても、女性は様々なライフステージで

多々心無いことを言われます。

「お一人さまは気楽だね」

「子供がいないから出来ることだね」

「子供を預けるなんて可哀想」

「仕事もしないで、家で何をしてるの?」

そんな時は、にっこり笑って聞き流し、自分が持っている環境に感謝して、

そして、心にメラメラパワーをチャージをしましょうねメラメラ

一度しかない人生、自分らしいスタイルを堂々と求めましょうねニコニコ

AYA