2010年09月30日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★母、みんなに心配される★

こんにちは音譜

娘は学校から帰宅すると、その日使った箸を出します割り箸

それを私が洗って、ランドセルに入れます。

今朝、朝ごはんを終えて娘を送り出し、キッチンを片付けます。

そこには、ポツーンと箸一膳。

またやってしまった。

ランドセルに入れたつもりになっていました叫び

よりによって、今日の献立は麺類。お箸は必須です。

忘れ物にカウントされるでしょう。

娘の学校は親が忘れ物を届けてもOKの学校なので、

慌てて学校へむかいました。

休み時間に恐る恐るクラスに近づく母。

すぐに気付いてくれる優しき、そしてしっかり者のガールズ女の子女の子

「○○ちゃんのママだー。どうしたの??」

「○○ちゃんに用ですか??呼んできましょうか??」

「○○ちゃんはあそこですよ。連れて行ってあげましょうか??」

はい、大騒ぎになってしまいました叫び叫び



みんな、ありがとう。

すまないね~




結局、ガールズの集団に囲まれ、引率され、

無事娘に箸を渡せました。



めでたし、めでたし。



・・・・帰宅した娘に何を言われるか、大変恐ろしい(´-┃




AYA