2010年09月24日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★母のサプライズは余計なお世話★

こんにちは音譜


仕事の関係上、夜に研修や集まりで出る事が多いです。


幸いにもと言うのでしょうか、娘はほぼ毎日習い事に通っているので、

その時間に合わせて予定を組むようにしています。


そうは言っても、やはり私が先に出たり、遅くなったりと

迷惑を掛けっぱなしですしょぼん


そんな時でも、「いいよ、大丈夫だよ」と淡々とこなしてくれます。

「疲れてそうだけど、頑張るんだよ」といったメールまでもらう母。


どっちが親でどっちが娘??



先週、そんな迷惑を掛けている娘にお礼をしようと思いましたひらめき電球

いつも電車で通っている習い事まで、車で迎えに行く事にしました。


我ながらいいサプライズラブラブ



・・・

しかし、習い事の終了時間になっても娘から全然連絡がありません。


ずいぶん今日は長引いているなあと待っていると、娘から電話携帯



・・・もう駅のホームにいるらしい。



車で迎えに来たのに!!という母に、

「そういうことははっきり伝えないと分からない。すれ違うでしょう」

と冷静な娘。



ごもっとも。



「大丈夫、駅員さんに伝えて駅から出るから。待っててね」

と冷静に対応する娘。



お手数かけます土下座



教訓 母のサプライズはあらかじめしっかり伝えよう。

そんなお話でした。



AYA