2010年09月16日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★授業参観★

こんばんは音譜



今日は仕事を中断して、授業参観に行って来ました学校


今年は残暑が厳しかったので、学校は猛烈な暑さだと聞いていましたが、

さすがに今日のこの雨で、学校内はむしろ寒いぐらい。

良かった~



授業は算数 算数


娘の学校は、算数の授業はクラスを人数を半分にして行います。

少人数クラスにする為ですね。


以前は習得別だったのですが、今年はそうではなくなりました。

習得別の方が良かったのにね~というのが保護者の意見。

その方がその子にあったペースで授業が行われるからです。

来年は戻して欲しいなあ。


ちなみに、教室はオープン教室です。クラスごとに壁で仕切られていません。

1学年で1つの大きな教室といったイメージ。


チャイムも鳴りません。

始めはびっくりしたけど、ちゃんと子供達は5分前行動をしています。

なかなかいい方法かもしれません。



夏休みに林間学校があったので、そのビデオ上映もありました ビデオテープ



きちんと編集され、バックに音楽も流れ、

先生達のお仕事振りには本当に頭が下がります。



キャンプファイヤーにマイムマイム。

みんなでパジャマになって嬉しそうな写真。

体験学習での真剣な顔。



私たちの頃と変わっていませんね。

自分自身の林間学校を懐かしく思ったりもした授業参観でしたニコニコ




AYA