2010年09月14日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★直った!!★

こんにちは音譜



先日壊れてしまった腕時計。 

記事はコチラ ⇒ http://ameblo.jp/ham-ostrich/entry-10638540306.html



近くの時計屋さんに持っていったところ、直りました!!


行政書士のおシゴトに首ったけ WOMAN DIARY


ほとんど諦めていたので、本当に嬉しいアップ



いつもお世話になっている時計屋さん。

ここは、懐かしーい感じの店構え。

商店街によくそういうお店ありますよね。


以前、同じ時計のネジが壊れてしまい、この時も諦めかけていました。


その時、なんとなく商店街を歩いていて、なんとなく入ってみたこのお店。


そこにいらしたのは、かなーりご年配のおじいさま。

とにかくニコニコしていて、正直内心、「大丈夫かな?」なんて思っていました。


ところが、時計を見せた途端、目をキラキラさせて

楽しそうに色々道具を取り出し始めました。

(ちなみにこの道具もかなーり懐かしい雰囲気のものばかり)


そして、てきぱきと直して、また嬉しそうにニコニコ。

その上、とんでもなく格安(おそらく他店の半額だと思う)。


その時、一緒に来ていたオットくんがびっくりした顔で指差した先には、


東京大学医学部眼科学科の卒業証書!!

(ちなみにこれもかなり黄ばんでました)



このおじいちゃんは、何者?



それ以来、すっかりファンになってしまいました恋の矢



今回も、時計を見せた途端、「これは派手にやったねー」

と目がキラキラ。懐かしい雰囲気の道具をどんどん出してきます。


そして、てきぱき直して下さいました。


その上、これまた格安。

「もっと取ってください」と言っても、「いいの、いいの。」の一点張り。


「もう諦めていました。」という私の言葉を、

「うん、うん」とニコニコしながら頷いていました。



益々、おじいちゃんのファンになってしまいました恋の矢恋の矢



時計が直って本当に嬉しい。

これからも大切にしようと思いますニコニコ




AYA