2010年08月26日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★育ったまち★

こんばんは音譜

埼玉の女性行政書士 木村亜矢です。


今日は私が所属する支部主催の研修会がありました。

私も参加してきました。


私が所属する狭山支部は狭山市と入間市に事務所を置く

行政書士により構成されています。


私はここ狭山市で育ちました。いいところですよ~

今は立派な大きな住宅地となりましたが、

私が子供の頃はもっとのんびりしていました。


狭山市の名産はお茶ですお茶


小学校では5月になると、音楽朝会があり全員で

振り付け付きで茶摘みの歌を歌います音譜


そして、小学校には立派な農園があり、毎日みんなで

手入れをして秋には収穫祭がありましたニコニコ


これが一般的だと思っていたので、都内の女子高に進んだときに

「みんなは農園で何を作っていた?」と聞いてびっくりされましたあせる


ちなみに、この農園は市内の小学校でも珍しいようです。


クラスのみんなで一から作ったじゃがいもや大根は美味しかったなあ~ラブラブ



AYA