2010年08月01日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

いまだにビリー。

8月1日。

もう8月??という気分。

夏休みは家族の時間をたくさん持てるから、とても嬉しい。

その反面、三人三様イレギュラーの時間で動いていくから、普段どおりにはなかなかいかない。

一日中フル稼働しても、時間があっという間に過ぎてしまいます。

先程、そんな落ち着きのない母に、お弁当持ちで習い事に行ってる娘から電話がありました。

どうやらお弁当に箸が入ってないらしい。

ちゃんと入れたよって強気で返事をして、よく見たらキッチンにぽつんとある箸。

やってしまいました。

一方いつも冷静な娘。

「近くの100円ショップで買うね。せっかくだから、たくさん入ってる割り箸パックを買ってくるね。」

との事。どっちが親でどっちが子供かしら。

そんな毎日だからこそ、自己メンテナンスは心がけてますよ~

先輩先生によく言われることは、「体力をつけること。健康であること。」

自分がダウンしたら全てが止まってしまう。その通りですね。

幸いジムは自宅から自転車で5分もかからないので、気軽に通っています。

それと、娘を出産した頃から早朝ジョギングもしています。

と言っても全然優等生ではありません。

これまた大変波がありまして、気持ちが乗っているときは毎日のように走るのですが、

乗らない時は週2回走るかどうか。

今は暑いので、ちょっと波が沈みがち。

まっ、無理せず続ける事に意義があるかなと思っています。

そういえば春頃はジョギングがてら近所の事務所回りをしていました。

うろうろしていても早朝だし目立たないかなと思って。

意外と兼業の方が多いなあとか、ここの事務所は大きいなあとか勉強になりましたよ。

あとはこちら。

未だにビリー。妹から長年借りっぱなし。

雨の日とか走りに行くのが面倒な時にちょこちょこと。

それと、なるべく用事は歩いたり、自転車を使うようにしています。

車は運転も楽しいし便利だけど、駐車場を探すのが面倒。

結構どこまでも歩いたり、自転車で出かけたりします。

2駅以上先を歩いていて、車で通りかかったお友達にびっくりされた事も。

だから体力は結構あるかも。

体型は改善されていないけど。それ以上に食べちゃうからしょうがない。

体動かして、規則正しい生活をして、栄養をしっかり取って(←これだけは軽々クリア)、

お互い夏を楽しみましょうね。

AYA