2010年07月20日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

スポーツトレーナーさんとランチ。

娘の学校にPTA主催行事で「陸上教室」があります。

正しい走り方を身につけようというのがコンセプト。

ふとしたきっかけでお手伝いをするようになり、「他になり手がいない」という消極的理由から

いつの間にか実行委員長をしています。

でも、日頃PTAにはお世話になっていますし、一年に一回ぐらいはと頑張っています。

何より楽しいし。

その教室をコーディネートしてくれているスポーツトレーナーさん。

個人で活躍されています。

たぶん私の人生で一番初めに身近に接した「個人事業主」さんだと思う。

行政書士を目指した理由はたくさんあるけれど、自分で自分の道を切り開いている彼の姿が

きっかけの一つであるのは間違いない。

様々な活動をされていますが、スポーツトレーナーとしてチーム・試合・合宿帯同などをなさっています。

本当に親切な方で、娘が膝を痛めたときは相談にのって貰ったりしました。

同業行政書士の先生方にお会いするのは、間違いなく勉強になります。

ただ、それだけでなく異業種の方にもたくさんお会いしたい、そう思ってお時間をお願いしました。

今は合宿シーズン。

先週までは北海道。 何日か後には沖縄に行くそうです。来月は海外。

メールをする度に「今、どこですか?」とお聞きするのが楽しみでもあります。

そんなお忙しい中お時間を頂き、本当に感謝です。

「苦労話はたくさんありますよ」とおっしゃっていたけど、本当にその努力の日々に圧倒。

私は今まではある意味クライアントの立場だったので、初めて聞く話にびっくりしたり。

同じ個人事業主として共通する点、そして違う点、その両方が勉強になりました。

「こういう時に誰かに相談できると嬉しい」という話にヒントを貰ったり。

今日新たに気付いたことも多々。やっぱり異業種の方にお会いする大切さを感じました。

本当に良かった。

今日はありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。

さて、今晩は高田馬場で研修会。

早めに夕飯を作って、早めに食べましょう。

これから張り切って準備します。

AYA