2010年07月18日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

ダンス発表会。

昨日は娘のお友達が出演するダンス発表会に行って来ました。

娘の習い事はバレエ。

その為クラシックバレエは見る機会が多いのですが、ダンスは初めて。

とっても楽しかったです。それに一生懸命踊っている子供たちにもう感動。

娘のお友達は女の子。

いつも遊びに来てくれるから、その子のスタイルの良さ、美人さんであること、

運動神経の良さを知っていました。

だからやっぱり舞台でもキラキラ輝いていました。

そして、同じクラスのある男の子も出るみたい、との事。

「○○が踊るなんて、信じられな~い」と娘。

とっても優しくって、控えめで、人前で踊るタイプではないらしい。

でもね、とってもかっこ良かったの。

堂々として、たぶん上手なんだろうね、最前列で、切れもある素敵なダンスだった。

娘も驚いていました。

そういうのっていいよね。

娘も発表会があります。

毎年、夏に大きな発表会、冬に一人一曲ヴァリエーションを踊る小規模な発表会があります。

今夏の発表会。

実は、支部の研修会と日程が当たってしまっていました。

前回初めて参加した支部理事会。

その議題で研修会日程が決まりました。

「この日程でご都合が悪い方いらっしゃいますか?」と支部長先生おっしゃったけど、

自己紹介もまだ、初めて顔を出してまだ10分も経っていないのに、

「その日程、私無理です」なんて理事会で発言する勇気は・・・・・・・ありませんでした。

これはしまった、どうしよう、どうにかならないかな~と念力(?)に近い気を送っていました。

それが通じたのかどうかはわかりませんですが、研修会の日程が一日ずれる事になりました。

良かった、良かった。

発表会は本人も大変だけど、それを支える裏方も本当に大変。

昨日の発表会は本格的だったから、きっとみんな大変だったろうな~。

でもそのおかげで、とても素敵な発表会でした。

AYA