2010年07月15日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

夏風邪。

先週末、実家の母から電話をもらいました。

「バタバタしているみたいだけど、そういう時にあなたは風邪をひいたりするから気を付けなさい。」

母らしい気遣いです。「頑丈な事だけが取り柄だから大丈夫よ~」と返事をしました。

が、月曜日より夏風邪をひきました。

さすが、母です。ビンゴです。

それも高熱が出るわけではなく寝込むほどでもなく、

鼻が少し、喉が少し、熱が少しとぐずぐずした感じが逆にシンドイ。

そんな中ですが、ちゃんと動いていますよ~

火曜日は日経新聞に載っていた「マネーセミナー」に参加する為池袋に行ってきました。

無料だからあまり期待していなかったのですが、FP入門として程よく、勉強になりました。

ファイナンシャルは苦手意識が先行していましたが、始めてみると意外と面白い。

と言っても、まだまだ苦手意識は抜けませんが。

水曜日はいよいよHP用の写真を撮ってきました。

少しは痩せたいな~なんて夢見ていましたが、そんな奇跡は起こりませんでした。

その上、夏風邪で顔どんより。

場所は地元のフォトスタジオ。

私自身、結婚和装を撮ってもらったり、娘の七五三を撮ってもらった所です。

結婚生活もとっても楽しいし、娘も健康にすくすく育っているし、縁起もいいかなと思って。

カメラマンさんはとっても優しい男性。

政治家さんもよく撮っているそうで、かたい写真とやわらかい写真を程よく撮ってくれました。

HPの写真の配列の仕方なども教えてくれて、とても勉強になりました。

それにしても噂に聞いていましたが、写真のポーズって難しい。

体と顔を逆の方向に向けたり、肩を不自然な角度にしたり。

腹筋をとっても使いました。

さて、今日はオットくんのお誕生日。

プレゼントも用意して、娘ともご馳走準備の打ち合わせをしていますが、今日は帰りが遅いみたい。

ちょっと残念だけど、娘とのクッキングを楽しみたいと思います。

AYA