2010年07月11日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

日曜日。

昨日はバタバタして娘に迷惑をかけたので、今日は娘のお買い物に付き合ったり、

ゆっくり過ごしています。

娘は5年生ですが、4月の身体測定で155cmはありました。

ここ最近また大きくなっているので、もう少しあるかな。

私が160cmなので、すぐに追いつかれそう。

ちなみに腰の高さはすでに彼女の方が上。

これは何ゆえ? 彼女が足が長いのか、それとも、私の足が・・・。

だから洋服選びもなかなか大変だったりします。

ジュニアの場所と大人用の場所を行ったり来たり。

でも気に入ったものを買えたようで良かった。

もちろん、投票にも行ってきました。

当たり前の事ですが、選挙は今まで欠かした事はありません。

旅行や仕事と重なったときも期日前で行きました。

以前、私と同年代の友人が「私、選挙なんて行った事ないしー。」と言っていました。

大人の女性としてちょっと格好いいものではないなあと思いました。

思えば、両親は選挙の日は欠かさず投票していました。

そんな姿を見せるのも親の役目なのかもしれませんね。

AYA