2010年06月17日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

同期ランチ会

 

昨日は同期の方たちとランチ会でした。

いつものメンバーに今回から社労士兼業Oさんもご一緒に。

 

美味しいパエリアと共に、ひたすらしゃべるしゃべる。

楽しく有意義なランチでした。

 

毎回思うのですが、個人事業なのに、こうやって本音を話せる仲間に

最初から恵まれたのは、なんとも有り難き幸せ。

 

さて、ついでにご紹介。

昨日の電車で読んだ本はこちら。

 

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)/佐々木 俊尚

¥798
Amazon.co.jp

「ノマド」とは直訳で遊牧民。

PCやスマートフォンを駆使し、オフィスを使わず仕事をするスタイルが紹介されています。

 

ここで紹介されている様々な分野の第一線で活躍されている方々。

一言で表すと「しなやか」。形にとらわれず、柔軟に。

それと共に印象的なのが、そのしっかりとしたセルフコントロール。

 

そして、最新アイテムを駆使しながら、逆説のようですがコミュニケーションを何より大切にしている。

 

ここの域まではとても達せないけど、勉強になりました。

 

ayaaya-san