2010年05月29日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

運動会でした。

今日は娘の小学校の運動会でした。

すっごい寒かった。本当に。とっても。

昨日の晴天とは打って変わって、朝5時の時点では小雨。

朝6時に中止なら連絡網が回るのですが、お弁当を作る側としては、

作るの?作らないの?どっちなの?という気分。

作らないなら、明日に材料回さないと。

結局連絡網は回らず、実施されました。

校長先生も判断に悩んだんだろうな~。

以前校長先生とお話した時、本当に悩むんだよとおっしゃっていました。

時々小雨が降る中、寒い寒い運動会でした。
大人は見てるだけだし、より寒さが応えました。

毎年この時期に運動会がありますが、毎年天気に泣かされているわ~。

しょうがないですよね、そろそろ梅雨入りの季節ですし。

さて、運動会。

とても楽しみました。

家族が集まって、お弁当を食べて、みんなで応援して、みんな頑張って。

現代っ子は~ととかくよく言われるけど、今日見ているとやっぱり子供は子供。

自分達の子供時代と全然変わらない。

一生懸命応援をする。応援合戦では精一杯声を出す。

誰一人冷やかしたりなんてしない。

競技だって表現(ダンスとか踊り)だって組体操だって、全力。

そしてお互いを応援し合う。

失敗すれば泣くし、その子の背中をずっとさすってあげるお友達。

赤・青・黄組にわかれて対抗するけど、自分の組が勝てば喜び、負ければ悔しがる。

やっぱり子供っていいなあ。

みんな、かわいい。

うちの娘も頑張っていました。優勝してました。

お友達ともずっと楽しそうに過ごしていたし、良かった。

楽しい一日でした。寒かったけど。

でもお弁当も作って、応援して、なんだかへとへと。

今日は、今日も、早く寝られそう。

ayaaya-san