2010年05月14日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

FOREST ADVENTURE

昨日は、FOREST ADVENTURE に行って来ました。

FOREST ADVENTURE ⇒ http://www.foret-aventure.jp/


FOREST ADVENTUREとは、フランス発祥で森林の樹木に

張り巡らしたロープや板などを伝って施設を巡るアウトドアレジャー。

自然の立ち木をそのまま利用してコースをつくっています。

もっとざっくり説明すると、アスレチックの進化版・本格版という感じ。



所要時間は2~3時間程度。

一番の特徴は、専用のハーネスを着用すること。

だから、一般的なアスレチックより高さがあったり難しいところもあるけど、アスレチックより安全。


これは、右の台から左の網に飛び移ります。



ちょっとわかりづらいのですが、高さビル5階分ぐらいあります。

この距離90m。ターザンの様にして滑り降ります。



身長110cm以上・5歳以上から参加できます。

140cm以上・4年生以上になると上級コースにも行けるので、その方が楽しいかも。

(施設によって条件は異なるようです)



娘も以前行った時はコースが限られていたので、今回の方が楽しそうでした。



必ず最初に安全講習を受けますが、そこで言われるのが、

「自分の安全は自分で守ること。」


子供でも大人でも。

少しでも手順を間違えると大惨事になります。

でも、親でも手出しは出来ません。

そこが子供の教育にもいいし、子供でも楽しめる。


ちょっとお値段が高いのですが、子供でも、何より大人でも楽しめますよ。

高いところが苦手な方は難しいかもしれませんが、体を動かすことが好きな方は

一度トライしてみてはいかがかしら。



多数注意点があるので、HPを必ずチェックしてみて下さい。

予約した方がいいと思います。

それと翌日の筋肉痛はかなりのモノなので覚悟してくださいね~



ayaaya-san