2010年04月26日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

パーソナルカラー診断。

土曜日、パーソナルカラー診断を受けてきました。

このレッスン、お世話になっている着付の先生が主催されているものです。

着物を購入するって、気軽なお買い物ではないですよね。

だからこそ自分に合うカラーを選びましょう、というコンセプトで始められたそうです。

私自身、これからはスーツを選ぶ機会が多くなると思います。

というか、多くなって欲しい。

だから自分に合うカラーを是非知りたいとずっと楽しみにしていました。

行政書士は個人事業主。

自分のみで全て勝負。

だったら、くすんで元気がないよりは、少しでも明るくエネルギーがあるように思われたい。

今回、私のみの申し込みでしたが、先生のご好意により娘も追加申し込みさせてもらいました。

小学生の娘にはちょっと贅沢かなと思ったのですが、これから一生合ったカラーを

選べるなら逆にお得かなと思い、二人での参加になりました。

ちょうど娘はファッションに興味が出て全て自分で選ぶようになり、いい時期かなと。

結果は、私が 【 summer type 】 、 娘が 【 winter type 】 。

簡単に言うと、二人ともブルーベースが良く、イエローベースは避けたほうがいい。

その上で、娘ははっきりしたカラー又は真逆にパステルカラーが良く、私はその間がいい。

それぞれ診断を受けているところを見学しましたが、素人でもわかるぐらいカラーに

よって顔の印象ががらりと変わる。本当に。

合わないと、くすんで粗が目立ち、下手すると体調が悪いようにみえる。

なんとももったいない。

もうたかがカラーなんて言えません。

女性だけでなく、特に営業職の男性などにも是非お勧めしたい。

幸い、私も娘も日ごろ選んでいるお洋服の好みとそんなにずれていませんでした。

良かった。

それと、これからは自分に合っているカラーだったらちょっと大胆な色合いにも

挑戦できますよね。楽しみです。

ただ、私はメイクとヘアカラーが間違っていました。

これって大きい。早速直そうと思っています。

今朝、早速娘が、

「今日は上着を青にしてみたよ。ママのその服、色が間違っているよ。」

とダメ出し。

これから二人での買い物が益々楽しくなりそう。

こういう時に同性で良かったと思う。

同性だからぶつかる事もよくあるけど。

パーソナルカラー診断、本当にお勧めです。

ayaaya-san