2010年04月15日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

事務所の名称3

事務所の名称3、延長編です。

昨日、埼玉県会からお電話がありました。

「埼玉県会では事務所名は氏名を入れたものしか認めません。今日の3時までに決めてください。」

びっくりしました。

実は事務所名は氏名ではなく、他の名詞を入れてました。

でも氏名しか認めないなら、それはそれでいいのです。

それが方針なら、それで全然構いません。

ただ、たかが事務所名でもやっぱりきちんと考えたのでした。

家族三人でああだこうだ話し合い、これが私らしい、これがママらしいと決めました。

だから、出来れば氏名しか認めない旨を手引きに明記して欲しかったです。

そして、出来れば申請時などにその方針の下で訂正して欲しかったです。

正直な気持ち、ちょっと残念でした。

そして正直に言うと、少し落ち込みました。

でも少し落ち込んだら、すぐに立ち直りました。

とっても思い入れがあった事務所名だけど、だからなんだかその凝った感じが

自分らしくなかった様な気がしてきました。しっくりしてなかった様な気がしてきました。

こういうシンプルな方が、自分らしいような気がしてきました。

ザ・前向き人間。

家族もそうかもしれない、シンプルな方が私らしいかも、ママらしいかもと言ってくれました。

ザ・前向きファミリー。

ただ問題は、我が家の名字はけっして珍しいものとは言えないこと。

平凡、違った、これまた大変シンプルなもの。

前向きに、楽天的に立ち直って、これもこれでいいよね~と家族三人なんだか満足しているけど、

調べてみたら同じ事務所名は全国で58ありました。

さて、この中でどう自分というものを出していけるか。

楽しみかも。

ayaaya-san