2010年03月04日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

事務所の場所はここで。

もちろん自宅開業のつもり。でした。

私の自宅は100世帯ほど入っているマンション。

そして半分が分譲、半分が賃貸世帯。

我が家は賃貸。

案の定、規約にありました。

・住居以外の利用不可。

・看板設置不可。

ここは大家さんに相談するべきですが、これまた我が家はオットくんの会社持ち。

その為会社とその間に入っている管理会社への相談が必要。

オットくんの会社が入ってくるので、正直ここは穏便にしたい。

と言いますか、規約がもうあるのでしょうがないのですが。

断念しました。

そこで白羽の矢が立ったのが、私の実家。

車で20分ほどです。

親の持ち家ですし、妹は結婚していますし、弟も先日入籍し今新居を探しているところ。

親は快諾してくれました。

いつまでも親には面倒をかけっぱなしです。

実家には妙に人懐っこい子がいるのですが。

この子。

それは来客中は親がお散歩に行くことで、解決。

もう一つ。

実はオットくんの異動が今春あるかもしれないとの事。

悩みましたが、たぶん県内から出ることはないだろうということで

少し見切り発車気味ですが、事務所所在地決定。

その時悩めばいい、とオットくん。

彼は「もし~だったら」という話が嫌い。

「その時悩めばいい。今悩んでも時間の無駄。」とよく言います。

そうかなあと思うこともあるけど、そうだなあと救われる時もある。

その時悩めばいい。その時きっといい方法があると思えばいい。

そうしましょう。

ayaaya-san