2013年03月04日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★ジビエの会★

おはようございます

行政書士の木村亜矢です。
いつもお読みいただき、ありがとうございますにこ

先週土曜日、飯能の女性行政書士さんにご案内いただき、
女性士業の会の仲間7人で「ジビエの会」を開催しました。

イノシシは随分前にぼたん鍋を食べたことがありますが、
ちょっと臭みが・・と思った記憶があります。

そして、今回いただいたシカは全くの初めて。
ちょっとドキドキして食事を待ちました。

まずは、前菜、サラダ、お刺身&お魚料理。
写真はないのですが、全部美味しい―*・∀・*

前菜&サラダに合わせて、ぐびぐびとビール。
そして、お刺身&お魚に合わせてぐびぐびと日本酒。
文句なく美味しい―*>∀<*

そして、待ちに待ったシカ肉。
(飲み物はワインにチェンジ)


(なぜか写真が小さい・・大きくするやり方が分かりませんでした・・涙)

ねぎを巻いていただくのですが、全く臭みなし。
とーーってもさっぱりしています。
すっごい美味。
なんで今まで食べなかったのか、それを後悔するぐらい美味しい。

その上、こちらを軽く焼いたものも出して下さいました。
これが生より一層美味しい。
正直、牛なんか目じゃないぐらい。
脂っこくなく、でもぱさぱさ感も全くありません。
いやー、この美味しさ、びっくりしました。

そして、ぼたん鍋。
(飲み物は再び日本酒)


(また写真、小さく・・・涙)

こちらもびっくり臭み全くなしの美味しいお鍋でした。
少し濃いめの味噌味が最高でした。

美味しいお食事と美味しいお酒。
本当に至福のひとときでしたWハート

そして、女7人ですから、当然おしゃべりもノンストップです。
仕事のこと、家庭のこと、その他いろいろな話題を、
お互い飾らず、大笑いしながら語り合いました。

本当に楽しかったです好

先週はこのジビエの会以外にも、地元商工会議所、
地元の士業仲間、昔からお世話になっている先輩方、
そしてその先輩方にご紹介いただいた方々などなど
たくさんの出会いとたくさんのお時間を一緒にさせてもらいました。

私は個人事業主。
日頃事務所内では、1人で黙々と仕事をしています。
がーと夢中になっているから、たぶん眼を吊り上げ鬼のような顔をしてるかも。笑
はっと気付くと、1人ぶつぶつ何か言ってる時もあります。
「うーん、どうしたらいいか・・」とか「えー、なんでこうなるの・・」とか。笑

でも、では孤独な毎日かというと全く違います。

いつも仲間たちと連絡を取り合い、集まり、
そしてそこから新しい出会いがあり、
ご縁が日々どんどん広がっています。

本当に感謝です。

いただいたご縁を大切に、
今日も事務所で1人ぶつぶつ言いながら(笑)、
お仕事に邁進して行きたいと思います!

行政書士 木村亜矢

★☆

葉木村行政書士事務所 http://kimura-gyosei.com

葉所在地:〒350-1305 狭山市入間川2-5-7-202

<お問い合わせ先>
葉電話番号:04-2946-9391

葉FAX番号:04-2946-9392

葉MAIL:info@kimura-gyosei.com

<主な取扱い業務>
建設業許可・各種許認可・外国人ビザ申請・相続遺言 他

★☆