2011年02月02日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★「カレボウ」ってご存知?★

おはようございます音譜

いつもお読みいただき、ありがとうございますハート

2月ですね~aya

1月も楽しくお仕事が出来ました。嵐のような日々でしたが風が

感謝の気持ちを忘れず、2月も頑張ります。

今日は品川入管からスタートして、一日都内をぐるぐるします渦

さて、今日はしょーもない話。


「カレボウ」ってご存知ですか?

ダウンやパーカなどについているフードがひっくり返っている状態カエル

行政書士のおシゴトに首ったけ。


行政書士のおシゴトに首ったけ。

これは小学生達が言うには、「彼氏募集中の帽子」を表しているそうです。

カレシボシュウチュウのボウシ」⇒「カレボウ」というわけ。

もちろん何も根拠なし。

県内に住む甥っ子ちゃんも以前同じ事を言っていたから、県内の小学生内では流行ったのかも。

フードがこの状態になっていると、

「ええ~、○○ちゃん、彼氏募集中なのぉ」と大騒ぎするわけです。

時代が変わっても、こういう根拠のない話が子供たちは好きなのよね~。

一時期、娘も毎朝「カレボウになってない焦?」と何度も確認をしていました。

但し、ここで大切な注意。

この「カレボウ」が流行っていたのは数年前。そして小学生の流行り廃りはあっという間。

今この話をしたら、「それ、古ぅ—」と間違いなく冷ややかな目をされることでしょうしらー

ではなぜこの話をしているか。

寒さ本番の今日この頃、街中や電車の中はダウンの方がいっぱい。

そして、結構な割合で「カレボウ」状態の方がいるのです。

「カレボウって何それ?しょーもないわね」なんて言ってた当時の私。

今更になって、その状態の方たちを見ると、

「ええ??あなた、カレボウですか泣?彼氏募集中ですか?」

「ええ??あなたもですか泣??」

と心の中で叫んでしまうのです。

しょーもない、しょーもないよ、私。

どうか皆さま、お出かけの際は「カレボウ」になっていないか今一度ご確認をお願いしますぺこり

・・・・すみません、しょーもない話でした呆然

行政書士 木村亜矢