2010年06月10日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

改めて支部理事会・懇親会。

昨日は支部理事会・懇親会。今日はPTAの話し合い。

そういえば、娘も昨日は子供会の行事打ち合わせに出席していました。

なんだか話し合い続きの我が家。

そして明日は家庭訪問。ということは、掃除の日。

本当は仕事塾の研修に行ってみたかったのですが、残念。

頑張って張り切って家庭訪問です。

さて、支部理事会・懇親会。

本当に緊張したのです。

緊張しすぎて、はじめはつけていた徽章をつけない方がいいかとなぜか思い、

とても気になり近くの洗面室でひたすら悩む。

土壇場でどうでもいいことに悩む小心者。

そういえば話は逸れますが、初めての家庭訪問の日。

その日は雨が降っていて、「先生の足が汚れてバスルームを使うということがないかしら」と

なぜか思い始め、そう思ったらとまらなくなり、なぜか土壇場でバスルーム掃除を始めてしまった。

本当に土壇場でパニックになる小心者。

ちなみに、今や5年生にもなると、玄関とリビングぐらいしか掃除しません。

あとはドアを閉めて、完全封印。

話を戻します。

とても緊張はしましたが、支部はとてもアットホームな雰囲気でした。

時には厳しくもあり、でも優しく温かい方たちでした。

そして、ここで実家で開業して良かった点一つ。

実家で開業ということは、自分自身が育った町。

自分に流れる何かのせいでしょうか、だからその支部の雰囲気がとても温かく

自分にとても馴染みのなるものを感じたのかもしれません。

そして、あそこのお店が、あそこの場所が、と話が出て来る度に、もちろん全て馴染みのもの。

自分の中にある郷土愛みたいなものを改めて感じました。

でも甘えてばかりいられません。

皆様にご迷惑をおかけしないように、皆様にいつか認めてもらえるように頑張りたいです。

さてさて、ひとまず明日は頑張って掃除しましょう。

ayaaya-san