2010年05月30日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

明日は交付式。

明日は行政書士登録証交付式です。

13時~17時。

結構長い。

東京都会も明日ですよね。

お互い頑張りましょう。

何より同期の方々にお会いするのが楽しみです。

でも、緊張。

ちなみに、明日は前期分会費・政連年会費・その他費用(←これはなんだろう)も支払います。

合わせて、31445円也。

またまたケチくさい愚痴が出てします。

ホント、出ていくばかり。

土曜日が運動会だったため、娘は明日振替休日。

交付式の時間が長いので、実家の母にお願いする予定でした。

ところが、運動会から帰ってきた娘が、

「月曜日、クラスの女子で運動会の打ち上げする。お疲れさま会だね~。お昼は持ち寄りだから。」

とおっしゃる。

打ち上げ?

お疲れさま会?

持ち寄り?

どこのおばちゃんの発言かと思いましたよ。

10歳ですよね?打ち上げするのですか?お疲れなのですか?

そもそも、持ち寄りと言いますが、実際は誰が作るのですか?

10歳の女の子は面白いです。

全く言うことだけは一丁前。

とにかくお友達のおうちに集まって「打ち上げ」をするらしいので、そちらに行かせることにしました。

幸い、そこのお友達のママは仲良しなので、「任せて」とおっしゃってくれました。

結局、ママたちが作った持ち寄りランチを食べて、いつものように遊ぶだけみたいですけど。

そういえば、なぜかプレゼント交換もするみたい。

よくわからない「打ち上げ」です。

ホント、面白い。

ayaaya-san