2010年03月20日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

そんなものかも。

やっと事務所が決まった今週。

いや、元々実家と決めていたのですが。ただそこに戻っただけですが。

奇しくも、オットくんの今春異動なしの決定が出ました。

これで申請出した後に慌てる事もなくなりました。

心配事、オールクリア。

そんなものなのですよね。

落ち着くべきところに落ち着くというか、なるようになるというか。

さっさと申請を出していたら、オットくんの人事異動を不安いっぱいに

待つことになっていたと思う。

流れに流されてはいけないけど、全てはけっこう必然で意味があるのだと思う。

だからあせってはいけないのだ、と改めて思う。

さて、書類は一通り出来ました。

苦労したのは、「履歴書」。

自信なし。その場で書き直し覚悟です。

この指定の履歴書。一般のもととちょっと違う。

大きな特徴は、職歴を最終学歴から現在まで中断期間がないようにしなければならないこと。

無職・休職等を記載しなければならないのです。

私は本業は主婦だし、学校卒業後に他試験勉強をしていたこともあるので、

この無職期間が多い。

仕事も派遣や契約社員とかどこまで書けばいいのやら。

結果、なんだか落ち込むような履歴書が出来上がりました。

それと、「事務所の平面図」。

私の写真でお分かりだと思いますが、「絵」とか「写真」とかのセンスがゼロ。

娘が幼少の頃、「ママ~、うさちゃん描いて~」と頼まれ描いたところ、

「このうさちゃん、こわい~」と怯えられました。

埼玉県会が出している見本。

こんなの無理。

結果、窓が不自然についていたり扉が開きそうもない図になりましたが、何とかできました。

無事提出が出来たら、HP作成に取り掛かる予定です。

PCをあれこれさわるのは好きですが、とにかく絵心がないのでHP作成に苦労しそう。

ayaaya-san