2010年02月28日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

春。

オットくんにはお姉さんがいます。

お姉さん家族には3人の兄弟がいます。

私にとって甥っ子ですね。

先週、次男くんが見事に志望の高校に合格しました。

(こんな呼び名でごめんなさい)

昨年の長男くんの高校合格に続いて、とても素晴らしいです。

昨日、本人からも新しく持った携帯電話のアドレスと共に合格報告がありました。

本当に嬉しかったです。

初めて会ったのは10年以上前。

とってもとっても幼かった兄弟が会う度に立派になります。

子供の成長は本当に早い。

一方、同じ長さの時間を過ごしている私の成長は、これは考えないことにしましょう。

以前に記事にも書いた着付けの先生から、お教室リニューアルオープンの

お葉書を頂きました。

着付け教室のイメージを一新するスタイルにただただ脱帽。

さすが先生です。

そして身内の話になりますが、来月には弟が入籍します。

先週のとてもお天気に恵まれた日、バイトで一緒だった方たちと外を歩いていたら、

「春は何か勉強したい気持ちになるんだ」というお話になりました。

同感でした。

9月進級の案はよく出てきますが、これからの時代にはその方がいいのかもしれませんが、

やっぱり春になると何か始めたくなります。

今年の春も皆様にとって良い季節になりますように。

ayaaya-san