2010年04月15日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]
[『ハムとダチョウと行政書士。』]
事務所の名称3
事務所の名称3、延長編です。
昨日、埼玉県会からお電話がありました。
「埼玉県会では事務所名は氏名を入れたものしか認めません。今日の3時までに決めてください。」
びっくりしました。
実は事務所名は氏名ではなく、他の名詞を入れてました。
でも氏名しか認めないなら、それはそれでいいのです。
それが方針なら、それで全然構いません。
ただ、たかが事務所名でもやっぱりきちんと考えたのでした。
家族三人でああだこうだ話し合い、これが私らしい、これがママらしいと決めました。
だから、出来れば氏名しか認めない旨を手引きに明記して欲しかったです。
そして、出来れば申請時などにその方針の下で訂正して欲しかったです。
正直な気持ち、ちょっと残念でした。
そして正直に言うと、少し落ち込みました。
でも少し落ち込んだら、すぐに立ち直りました。
とっても思い入れがあった事務所名だけど、だからなんだかその凝った感じが
自分らしくなかった様な気がしてきました。しっくりしてなかった様な気がしてきました。
こういうシンプルな方が、自分らしいような気がしてきました。
ザ・前向き人間。
家族もそうかもしれない、シンプルな方が私らしいかも、ママらしいかもと言ってくれました。
ザ・前向きファミリー。
ただ問題は、我が家の名字はけっして珍しいものとは言えないこと。
平凡、違った、これまた大変シンプルなもの。
前向きに、楽天的に立ち直って、これもこれでいいよね~と家族三人なんだか満足しているけど、
調べてみたら同じ事務所名は全国で58ありました。
さて、この中でどう自分というものを出していけるか。
楽しみかも。
ayaaya-san