2020年04月21日
[外国人のビザに関して, 『SEVERAL HATS MAGAZINE』]

【新型コロナウイルス感染症関連】

新形コロナウイルス感染症に関する情報として、

特に外国人に関わる情報はこちらに出ております。

 

☆外務省ホームページ

https://www.anzen.mofa.go.jp/

☆法務省ホームページ

http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/20200131comment.html

 

さまざまな情報が飛び交う中、

やはり一番信頼できるのは国発信の情報です。

上記サイトも日々更新されておりますが、

残念ながら分かりやすいものにはなっていません。

 

日本人でもわかりづらいものは、

外国人にとっては尚更です。

 

お知り合いに在留外国人のかたがいらしたら、

是非ひとこと

メールでもSNSでも

「困ってることない?」

と、お声を掛けていただけたらと思います。

 

特に4月初旬は運用が日々大きく変更されたため、

私自身クライアントさまたちのご相談対応に追われておりました。

そこから今現在、やや落ち着いてきましたので、

ここでも情報をお伝えしていきたいと思います。

 

2020年4月21日現在

木村行政書士事務所 ⇒