2018年07月02日
[『SEVERAL HATS MAGAZINE』]

申請のおともにLet’s note

さて、今週も千葉県庁からスタートし、あちらこちらの役所へ行きます。

今週に限らず、基本的に事務所外にいることが多いです。

 

そんな私の心強い相棒が、Let’s note

もともとLet’s note愛好家だったのですが、数年前に液晶を割ってしまいました。

その買い替えの時に気分転換で別会社のPCに。

けれども、そのPCを娘が大学で使うということで、新たなPCを買うことに。

結果、またLet’s noteに戻ってしました。

 

やはり、軽いし、丈夫だし、

何より電車の中や役所の待合室などで膝の上で使ってもなぜかストレスがない。

安定性があるのかしら?タイピングも楽。

 

あと、個人的に。

役所の待合室にいると、突然呼ばれる時がある。

「先生、申請書のここのとこだけどー」みたいな感じで。

そういう時、慌ててPC閉じてばさってバッグの中に入れちゃう。

もたもたして待たせると悪いなって思ってしまう。

 

そんな粗い扱いにもLet’s noteはへっちゃらな感じ。

そういうところでも心強い。

 

ところで、先月はデザリングを使い過ぎたらしく、がっつり通信速度制限がかかってしまった。

もうね、これこそストレスフル。

 

ようやくめでたく月がかわり、やっと元のスイスイに。

ああ本当にめでたい。

 

スイスイに合わせて私も頑張ろう。