2018年06月29日
[『SEVERAL HATS MAGAZINE』]

イネ科の雑草に負けました

私は、一般社団法人全国建行協という団体に所属しています。

建行協は、建設関係を専門的にその業務とする行政書士で構成しています。

そこに集う皆様は意識高く、日々真摯に建設業業務にあたってます。

その深い研究と姿勢に大きな刺激、気付き、学びをいただきます。

 

本日はその建行協の総会。

討論会もあり、その後の懇親会の司会も拝命していたこともあり。

前々から今日を楽しみにしていました。

 

が、

 

数日前から調子の悪かった眼がいよいよ痒みと痛みでどうにもならないほど。

コンタクトをはずして眼鏡にしてもどうにもこうにもならない。

 

泣く泣く眼科に行くために予定をキャンセルさせてもらいました。

 

痒みで涙流しながら眼科にかかったところ、

 

「うーーん、アレルギーだね。

きっと、雑草に負けたね。」

 

とのこと。

 

雑草ですか。。。

雑草に負けたのか、私。。。。

 

いずれにしても、この仕事は体が資本。

たかが眼の痒みと放っといた自分が悪い。

猛省して療養したいと思います。