2014年12月16日
[日々のできごと]

来年の手帳

月日が経つのは本当に早く、

あっという間に師走になりました。

 

毎年12月に入るタイミングで、

手帳を新調します。

 

様々に便利なツールがある時代ですが、

私はずっとアナログです。

メモ魔なので、

アナログが一番使いやすいです。

 

そして、学生の頃から

Quo Vadisを愛用してます。

Quo Vadis

http://www.quovadis.co.jp

 

何度か別のメーカーにしましたが、

やはりこちらが一番使いやすいです。

 

Quo Vadisは

日本に初めてバーチカルタイプを入れたと言われています。

 

私は紙質やデザインなどが

どのメーカーより使いやすく、しっくりきます。

 

ペン挿しがなかったり、

ラインによっては

フランス表記だけしかなく、

日本の祝日が乗っていない不便さも、

なんだか愛くるしく感じています。

 

今年はこちらのライン。

 

 

IMG_0795.JPG

 

24時間タイプ。

たっぷり書き込めます。

 

来年も24時間を有意義にできたら、

そう思っています。

 

行政書士 木村亜矢