2014年07月17日
[日々のできごと]

R2くん

少し前になりますが、仕事でJR橋本駅に行って来ました。

 

IMG_0501

 

駅の写真を撮っていてなんですが、車で行きました。笑

そして、今日は車のお話。

 

橋本は初めていきましたが、

想像以上に時間がかからず驚きました。

行きは八王子バイパス、帰りは他の用事があったので圏央道で。

特に圏央道ルートは、1時間かからなかったかも。

 

この圏央道。とても助かっています。

相模原のクライアントさんのところに行くときも、

事務所からクライアントさんのところまで50分ぐらい。

相模原まで行くと言うと周りは驚きますが、全く苦になりません。

場所によっては、かえって県内の浦和の方が時間かかるかも。

 

私にとって、車は大切な大切な相棒です。

私は車なしでは仕事になりません。

そもそも自宅から事務所までの往復が車ですし、

クライアントさんも役所も駅に近いとは限りませんので、

車がないと正直不便です。

 

私の愛車は、スバルのR2。水色の小さな小さな軽自動車です。

大切な相棒です。

 

最初の車庫入れで早速ミラーを折りましたし、

小回りの利く軽なのに、縁石に乗り上げてボコッとされたり、

後ろから見知らぬ車に追突されたりと辛い日々なのに、

毎日毎日、文句も言わずせっせと働いてくれています。

 

それと。

一つ決めていることがあります。

 

それは仕事の辛いことや悲しかったことは帰り道で捨てて、

自宅には持ち帰らないということ。

だから、帰り道反省でうなだれていること、涙が止まらなかったこと、

そんなことを知っているのも我が愛車だけ。

やはり大切な相棒です。

 

8年ほど前でしょうか、

夫が仕事で車を持って行ってしまうので、自分専用の車を購入しました。

私にとっては人生で初の大きな買い物でした。

それまでペーパードライバーだったので、

使わないだろうと周りに反対されましたし、

私自身もそんなに使わないかも・・・と思いつつの購入でした。

 

それが縁あって行政書士になり、車が手放さない生活になりました。

ほんと、人生って不思議です。

 

これからも相棒R2くんと走り続けていきたいと思っています。

 

行政書士 木村亜矢