2014年06月13日
[日々のできごと]

事務所のロゴ

前々からずっと欲しかった事務所のロゴ。

今回、このホームページをはじめ名刺なども大きく変えたのですが、

その一つとして事務所ロゴも作っていただきました。

 

その作成を考えたときに、迷わずお願いしたのが「sorarobe」さん。

http://www.sorarobe.com/

 

クリエイターの内山統子さんとは開業時ごろに知り合い、

それからのお付き合いです。

時にはお互い悩みを持ち寄り語り合い、

お互いに励まし合いここまできました。

 

このHPやロゴの作成を経ながら事務所のブランディングをしたかったので、

私の行政書士としての良い日々も辛い日々も見てきてくれた方にお願いしたい、

だからこそ迷わず内山さんにお願いしたのでした。

 

私は美術系がまったくダメで・・(>_<)

だから、内山さんが私の意向(それもすっごいアバウトなもの)を聞き、

それをデザインに落としていき、それを極めていくというその過程全てが面白かったです。

 

そして、いただいたのがこちらのロゴ。

ね、素敵でしょ♪

logo

デザイン一つ一つに意味を込めてくれています。

 

行政書士はお客様の人生をともに歩むパートナー。

その業務を一本のペンになぞらえ、

インクラインに合わせて、1、2、3と進む歩みを示してくれています。

そして、奥から手前に平がるデザインは未来へ向かう成長性を表してくれています。

そしてそして、アルファベットの頭文字「K」は私たち家族を表現してくれています。

 

何より嬉しかったのが、家族にこのコンセプトを話したら家族が喜んでくれたこと。

その証拠に、家族で買い物に行ったら、

「これ、ママの事務所のロゴだね。」と娘がこれを選んできてくれました。

IMG_0372

本当だね。

大切に事務所玄関に飾っています。

 

いただいたコンセプトを私自身目標にして、

このロゴとともに歩んでいきたいと思っています。