2013年01月04日
[『行政書士のおシゴトに首ったけ。』]

★年末のあれこれ(セミナー報告などなど)★

皆さま、こんにちは音譜

行政書士の木村亜矢です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます花

今日から、今年のお仕事が始まりました。
と言っても今週の平日は今日のみなので、
今日中に役所をぐるぐるとまわろうと思っています。

さて、先日お伝えしたとおり、
年末は一歩早くお休みを取り外出した為、
その分12月はいつもにも増して大忙しでした。
その為、なかなか報告の時間が取れなかったものを
まとめてご報告したいと思います。

はな。事務所移転お祝いへのお礼

先月の事務所移転の際、たくさんのお祝いをいただきました。
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたハート

素敵なお花の数々、お菓子、お紅茶、素敵な小物、メッセージカードetc…
お花たちは事務所をぱっと明るくしてくれました。
お菓子、お紅茶は有り難く頂きました。
素敵な小物はずっと大切にしていきます。

何よりそのお心遣いが嬉しかったですほっこり
本当にありがとうございました。

そして、まだ移転して1ヶ月程ですが、
とてもたくさんの方に訪問していただきました。
いつでも誰でも気軽に足を運んで頂けるような
事務所にしたいと思っていました。
その想いが叶って嬉しいです。
お近くにお越しの際は、またいつでもお立ち寄り下さいね!

はな。セミナー講師を務めました

12月15日(土)、入間市国際交流協会主催の外国人市民生活ガイダンスにて
在留管理制度の改正についてセミナー講師をさせていただきました。

当日は、英語・中国語・スペイン語・ポルトガル語の同時通訳が入り、
様々な国籍の方々を対象にお話をしました。

今回の改正によって、実際の生活にどのような影響があるのか、
またどのような点に気をつけたらいいのかという点を重点的にしました。

なるべく分かりやすい表現でシンプルにお話しすることを目標にしました。

初めての講師、とっても緊張しましたがやっぱり引き受けて良かったです。
参加して下さった方々に少しでも有益なお話ができていれば嬉しいと思っています。

$埼玉県狭山市の行政書士 木村亜矢 『行政書士のおシゴトに首ったけ。』

はな。3度目の事務所調査

埼玉県行政書士会は事務所開業時に支部長による事務所調査があります。
移転の時も同様。

という訳で、早くも3度目のぇ事務所調査がありました。
支部長にご足労いただくこと3度目。本当にすみません・・・。
これで益々支部長には頭があがりません・・・。

はな。仕事納め@木村事務所

最後に、オマケ。
近隣の事務所合同で仕事納め@木村事務所をしました酒

皆さまに色々持ち寄って頂き、事務所ということもあり
皆リラックスしてのんびり飲んで、食べて、語らいました。

$埼玉県狭山市の行政書士 木村亜矢 『行政書士のおシゴトに首ったけ。』

これがものすごーーい楽しくって。これはいいですね~。
また随時開催していきたいと思っていますにこ

そんな感じで先月も充実していました。
今月も益々充実させたいと思っています!

行政書士 木村亜矢

★☆

葉木村行政書士事務所 http://kimura-gyosei.com

葉所在地:〒350-1305 狭山市入間川2-5-7-202

<お問い合わせ先>
葉電話番号:04-2946-9391

葉FAX番号:04-2946-9392

葉MAIL:info@kimura-gyosei.com

<主な取扱い業務>
建設業許可・各種許認可・外国人ビザ申請・相続遺言 他

★☆