2010年08月08日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

プロフィール写真とジガゾーパズル。

 

先日撮影したプロフィール写真が出来上がりました。

 

10カットをCDデータ渡しというコースをお願いしていました。

ところが、写真をセレクトする段階でカメラマンさんが、

「セレクトするのって難しいよね、全部あげちゃう」

とおっしゃって下さり、撮影したカット全部を頂いてしまいました。

 

その上、「これ、僕からのプレゼント♪」とこちらも頂いてしまいました。

 

 

わざわざ素敵なケースに入れてくれました。

 

撮影時も色々アドバイスをして下さり、本当に素敵なカメラマンさんでした。

でもね、自分の写真をこんなに貰うのはなんだか恥ずかしいです。

 

話は変わりますが、写真といえば、こんなのを購入してみました。

 

ジガゾーパズル セピア TJ-300-412/テンヨー

¥1,890
Amazon.co.jp

『ジガゾーパズル』 ご存知ですか?

 

①ケータイで顔写真を撮って、送信。

②10秒ほどで解答図がケータイに届く。

③中に入っている300ピースを解答図通りに並べると、顔写真が出来上がる。誰の顔でもOK。

 

びっくりしますよ!!

1ピースごとに記号がついていて、こんな解答図が届くからその通りに並べるだけ。

(ケータイに届くのですが、小さく見辛いので我が家ではPCへ転送しました)

 

 

だから何回でも遊べます。

同じ300ピースを並び替えるだけで、ちゃんと写真どおりになるから不思議。

 

例えば、これは誰でしょう?

 

そう、ベートーヴェン。

 

そして、これは私。

 

 

似ているか、似ていないかは秘密。

 

どんな写真でも出来ましたよ。ちょっと離れて見るとなかなかの出来になります。

お盆休みに家族でやってみるのもお勧めですよ。

 

AYA