2010年07月03日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

ちょっとお手伝い。

土曜日の午前中は、毎週ジムへ。

今日から新曲・新しい振り付けが始まりました。

全然覚えられない。

それも年々覚えが悪くなっている様な気がする。

こういうのがセンスの差なのね。センスある方が羨ましいです~

さて、昨日からお手伝いでPTAのちょっとした書類を作成しています。

一年間ですがPTA本部書記という役をしていましたし、

そもそも書類をコツコツ作っていくことが嫌いではないです。

それに、excel・wordってコマメに触っていないと、あっという間に色々忘れてしまう悲しい私の脳。

だから私自身のお勉強にもなると思っています。

何より、「助かったよ」とか「ありがとう」と言って貰えると心底嬉しい。

今回も全然大変ではないのですが、「本当に困ってたの、助かった」と

わざわざたくさんのシュークリームを頂いてしまいました。

ちょっと恐縮ですが、でもそう言って貰えると嬉しい。

その書記をしていた時、初めは色々慣れませんでした。

その直前まで派遣で生保会社の本社教育部門で仕事をしていました。

全社員宛の社内文書などを作成していました。もちろんガチガチに硬い文書。

その癖がどうやら抜けていなかった様で、PTA書記では初め色々戸惑いました。

まずフォントを変えて、コトバも柔らかに。

イラストも忘れずに入れてね、と言われた時も戸惑ったなあ~

もちろん今までお仕事で入れたことがなかったので。

でも、色々イラストをネットで探して、それが段々面白くなり、

もっともっといいイラストがないかなあ~なんて探しまくり。

やっぱり季節のイラストを入れようと心がけていたつもりだったけど、

いつの間にか「旬の食べ物」ばかりのイラストになっていた。

さすが、私。季節はまず食べ物で味わう。

それもいい経験だし、何でもやってみるものですね。

さて、そろそろその書類の仕上げに入ることにしましょう。

皆さまも良い週末を。

AYA