2010年06月29日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

今日から新しく始めます。

今日より新しくFPの勉強を始めます。

ここで言ってしまった。テーマも追加しちゃった。

最初に言い訳。

珠算も習っていました。

数学もそんなに嫌いではなかったです。よく出来た、という意味ではないのですが。

ただ、ファイナンスのことはあまり勉強した事がありません。

実はうちはオットくんが家計管理してくれています。

これがどうしてなかなかのもの。

なので、すっかりお任せしています。

でも、これから行政書士の実務を考えるとファイナンスのことは

どうも避けられないと薄々気付き始めていました。

そこで一念発起、勉強する事にしました。

が、どこの講座も高い。しかし独学は私の知識では絶対無理。

そこで白羽の矢がとばっちりの様に立ってしまったのが、うちのオットくん・FP資格保持者。

オットくんの休日火曜日、娘が習い事に行ってる時間に近くのマックで勉強する事になりました。

しかし、身内が教えると必ず不穏になるのが、常。

さて、どうなるでしょうか。

AYA