2010年05月18日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

名刺2

行政書士登録されたことに伴って、名刺を少し変えました。

「只今、行政書士事務所開業を準備しています。」 ⇒ 「行政書士」

自宅住所&電話番号 ⇒ 事務所住所&電話番号

まだまだシンプルなものです。

今後は写真・業務内容等を入れることも考えています。

少しずつですが勉強が進み、ようやく自分が取り組みたい業務の概要が見えてきました。

もっと詰めていきます。

何年か前に娘の学校の記念事業に携わりました。

私は主に広報を担当しました。

 

その時一番気を使ったのが、「誰に対して」この情報を発信しているか、でした。

児童か?保護者か?地域の方か?卒業生か?など。

それが明確でなければ、情報は発信できないし、発信しても的確に伝わらない。

それをとても痛感しました。

これは今にも通ずるものがあると感じます。

もちろん将来ご依頼を受けたお仕事は全て全力で取り組ませて頂きますが、

こちらから発信する、営業するときは「誰に対して」「何を」を明確にしなければいけませんよね。

名刺にしてもそう、HPにしてもそう、的確にアピール出来るようになったら嬉しい。

難しいけど、面白い。

ayaaya-san