2010年02月27日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

行政書士試験合格証

時々話に出てきていた短期のバイト。

期間おおよそ2ヶ月半。

昨日で無事終わりました。

このバイト、7人でチームを組んでのお仕事でした。

世代もばらばら、私が最年少でした。

男性2名、女性5名と性別もばらばらでした。

待ち時間がとても長いバイトだったので、色々なお話をしました。

色々なお話をして、意外な共通点が見つかったり、悩みを聞いて頂いたり。

そしてちょうど合格発表にも重なり、一番初めにお祝いしてくれたのも皆さんでした。

いい人に恵まれてってよく言うけど、本当に恵まれました。

本当に楽しかった。大好きで大切な人たちです。

人と出会うって本当に嬉しい。

失言だったなあとか、余計な事を言ってしまったとか、いつでも落ち込むけど、

それでも人と出会うのはやっぱり楽しい。

そして、ここで一区切り。

来月より開業へフル活動します。

合格した当初は、まずは資金を貯めて、勉強をして、身につけたいスキルもあるので

その勉強も、と思っていました。

でも先輩先生のお話を聞いて、色々調べて「まずは開業をしよう」と方向転換しました。

資金や能力やたくさんクリアにしなければいけないことがあるけど、その度考えよう。

動かなければ始まらない。

奇しくも「行政書士試験合格証」が届きました。

なぜか雨に濡れてよれよれの封筒でしたが。

日本郵便さん、しっかり。

やっぱりこうやって合格証を受け取ると嬉しい。

ayaaya-san